| Home | Field Link | Team Link | Shop Link | 

Contents

New member

BBS

KSL

weather news






装備義務について

多少うるさく思えるでしょうが、怪我を避けるために大切なことです。楽しくゲームをするためにも、皆さん守りましょう。


■ゴーグル・フェイスガード着用義務

ゴーグルはもちろんフェイスマスクも着用を義務付けます。フェイスマスクはバンダナ等の代用でもかまいません。ない場合はゲームへの参加を認めません。

■手袋の着用義務

手の平や手首を保護する手袋もできればきちんと着用してください。 指先や爪へ保護、それにこけたときの手のひらの保護にもなります。 ケガを避けるためにもこれも着用を義務付けます。


義務づけるのは上記の二つです。続いて装備の説明です。


■ゴーグルについて


サバイバルゲームで一番大切な装備は、このゴーグルです。
オモチャのエアガンといえども目に当たれば視力低下や失明の危険性は十分にあります。
目をカバーするだけなら、サングラスでも良いんじゃないの?と思ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、当然NGです。
弾は正面から飛んでくるとは限りません、敵はいろんな所に隠れています、必然的に四方八方から弾が飛んできます。
ではどんなゴーグルがいいのでしょうか?それはキチンと目から耳元にかけてガードされているものを使用するということです、出来ればフェイスガードが着いているものを用意しましょう。




■防護服について


できれば長袖・長ズボン(汚れてもいいもの)を着用しましょう。
サバイバルゲームでは、かなり激しく動き回ります。当然コケることもあるでしょう。いろんな所に隠れたりもします。
以上の理由から長袖・長ズボン(汚れてもいい物)となります。
一番いいのは、BDUと呼ばれる迷彩服がサバイバルゲームには向いています。
一般的には4000円ぐらいから販売されています。




■靴について


靴は編み上げのブーツが一番あっています。
舗装されていない所を全力疾走したりしますので、捻挫の危険性もあります。
ブーツも4000円ぐらいからありますので、自分のサイズにあった物を吟味して購入しましょう。






■帽子について


日差しのキツイ時の日射病予防にもなりますし、BB弾が頭に当たったときに痛い目を見ないためにもなります。
帽子のほかにはヘルメット、バンダナなども有効です。
BDUと迷彩をそろえると、身を隠すのにより効果がありますよ。







■グローブについて


これは、安全装備義務なので絶対必要です。
手を怪我しては、日頃の生活にも支障をきたします。
楽しいゲームのためには、出来るだけ怪我は、避けていきましょう。
1000円ちょっとぐらいからでもあります。







■パッドについて


膝や肘をガードするためのパッドです。
別に無くても問題のないアイテムですが、あればコケた時とか安全です。
それに、これがあると、匍匐前進や膝を立てた姿勢での射撃が痛くなくて楽です。
余裕があれば是非そろえたいアイテムです。






Copyright(c)2009 HolyOwls All rights reserved.


inserted by FC2 system